さくら野北上店ブログ

2014お歳暮ギフトのご紹介(^-^)

みなさん、こんにちは楽しい
お歳暮ギフトセンターの北林です!

11月7日から1階催し物会場にて、
2014年お歳暮ギフトセンターが開設になりました。
それに伴いなんと、岩手のご当地キャラのおもっちも遊びに来ていました〜↑グッドくまはん






さて、今回は、GODIVA専用のコーナーも設けました!!!
お持ち帰りのギフトもたくさんご用意いたしましたので、ぜひ一度お立ち寄りくださいグッド



こちらのコーナーでは、
岩手県内の『前沢牛オガタ』『舘ヶ森アーク牧場』『ぴょんぴょん舎』『ベアレンビール』
を展示しております。


『前沢牛オガタ』肉
小形牧場で丹精込めて育て上げた、前沢牛オガタの自社ブランド牛「小形牧場牛」。 極上の霜降りはほのかな甘みがあり、牛肉の旨味が凝縮された逸品となっております。

『館ヶ森アーク牧場』肉
肉の旨味をより引き出すために、数種類のハーブやタピオカを食べさせたアーク牧場の高原豚。動物性飼料を与えず、米や麦やサツマイモを豊富に含んだエサと、天然の地下水を活性化させ、さらに麦飯石を通した水によって健康に育った豚肉です。

『ぴょんぴょん舎』ラーメン
焼肉・冷麺のお店「ぴょんぴょん舎」がお届けする盛岡冷麺は、お店の味を手軽に味わえるよう工夫されています。キメの細かい馬鈴薯澱粉と小麦粉を使用した表面がツルツルでコシの強い麺に、国産の牛肉・牛骨をベースに鶏ガラを加えじっくりと煮込んだコクがありながらさっぱりとした口あたりに仕上げた自慢のスープ、冷麺専用に漬け込んだ爽やかな酸味とホットな辛みのキャベツと大根の専用キムチ。この麺・スープ・キムチの三味一体のハーモニーをお楽しみ下さい。

『ベアレンビール』ビール
ベアレンビールは、ドイツの小さな醸造所から設備を盛岡に移し、100年前の製法にこだわって作られた伝統ある地ビールです。




こちらは、『中村家』です。



三陸海宝漬 350g 3,600円(税込)
食材の宝庫と言われる三陸で、豊富な魚介類の中から上質のものを選り抜き、素材の味を生かして調理された三陸海宝漬。
三陸の幸を知り尽くした料理人が作る老舗料理店のオリジナルです。
柔らかく煮上げたあわび、三陸・北海道産の上質なイクラ、三陸産のめかぶ、シシャモの卵を秘伝の調味液に漬け込んでいます楽しい
それぞれの旨味がそのまま生きていて、三陸の潮騒が聞こえてきそうな深い味わいです。
※保冷剤といっしょにパックされております。




こちらは、『白謙』でございます。 


本場のおいしい笹かまぼこがお手元に届いたら、新鮮なうちにそのまま一口、かじってみてください。
白謙の笹かまぼこは、ふわふわプリプリ。絶妙な塩加減で魚のうまみと甘みをしっかり引き出した、逸品ぞろいです。
厳選素材を使って丁寧に造りあげましたかまぼこ


そして、この季節と言ったらやっぱり『江刺りんご』ですねりんご
各品種とも一流ブランドとして評価が高く、全国一の味を誇っています。


さあ、岩手県内の商品を中心にご紹介いたしましたがいろいろあって
選ぶのも迷いそうですね〜びっくり

ブログだけでは、伝えきれない部分がたくさんありますので皆さんぜひ
お歳暮ギフトセンターまで足を運んでくださいね〜チャペル



 
北上店インスタグラム始めました♪

北上店Facebookはコチラ♪

  1. 2014.11.09 Sunday
  2. | 食品 |
<< さくら野のお歳暮スタート 「おもっち」来店 | main | ドクターシーラボ限定アイテムのご紹介 >>

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

カテゴリー

バックナンバー

月別アーカイブ

モバイル

qrcode
携帯からブログをご覧になる方はこちらから